category: スキャルピング商材  1/1

    スキャルピング商材の比較

    現在トトが購入して実際に投資仲間でも有効なFX商材で、スキャルピング~デイトレをメインにトレードしています。

    使用している手法は、以下のもの。
    フェニックス投資法
    スキャルピングFXプロ
    ワンミニッツFX

    フェニックス投資法は、かなり多くのテクニカル指標を使用し、細かな利益を狙う精度の高いスキャルピング手法。中でもケース・スタディの多さではFX商材の中でも群を抜いている。トレード力を養う上での心構えも勉強になり、裁量の取り入れ方を細かく学びたい人にお勧めです。

    スキャルピングFXプロは非常にシンプルだが、永久的に有効な手法。サインも矢印で知らせてくれるため、初心者でも簡単に売買ポイントが分かり、ダマシのポイントも記載されているので参考になります。複数のテクニカルを用いた応用テクニックも織り込んだ手法も複数用意されていて、初心者から中上級者までカバーしています。

    比較的裁量を問われるなどの反論もあるみたいですが、システムトレードでも完全にサインに従うことが出来ない感情経験からして、この程度のがちょうどよく、後々ついてくる投資手法は一生ものの宝物になると思っています。

    ワンミニッツFXは、スキャルピング商材の中でも非常にシンプルにルール化された商材だ。しかし実際のトレードとなるとかなりダマシが多く、はっきり言って実用的にはかけるため、当ブログでも検証を行ってこなかった。

    しかし、なんとかしてオリジナルシステムを構築して、裁量を一切省きシステムトレードの如くトレードできるようにした次第である。

    ※当ブログが使っている手法⇒ 購入者特典システム
    ※いつもご覧いただき、ありがとうございます。

    にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ