category: FXスキャルマスター  1/1

    FXスキャルマスター レビュー

    FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法
    問い合わせが数件あったので、レビューすることにしました。

    徹底的にトレンドフォローの手法です。レンジ相場ではトレードしない手法です。

    手法自体はシンプルで、移動平均線と平均足の中間を取ったようなシステム(著者はゲジゲジとツチノコと呼ぶそうです)を使ってトレンドを5分足で確認し、1分足でもトレンドが一致していれば、逆張りの指標を使って買われすぎ売られすぎのラインをもとに、押し目買い、戻り売りトレードをするのが基本です。

    細かな手法は言えませんが、分かりやすく置き換えると平均足で上昇トレンドを確認し、スローストキャスティクスが20%ラインに来たら買い。平均足が下降トレンドであれば、80%ラインに来たら売りを仕掛けるようなイメージです。

    利確、ロスカットともに15pips前後となりそうです。システムのトレンドの確認は青であれば上昇トレンド、赤であれば下降トレンドと判断は簡単で見やすいです。

    ただ、サインの取捨選択は必要でこれは裁量になるのですが、はっきり言って説明が不十分です。ダマシの可能性となるサインをもっと掘り下げて解説する必要があります。現在トレードで勝てていない方がこの手法を使ってもダマシとなりそうなサインをどのように見極めるかは難しいように思います。そのようなところを含めるとスキャルピングFXプロの方がしっかりと説明されています。

    なお、この教材は自己アフィリ(キャッシュバック)可能となっているため infotop の上部「アフィリエイターはこちら」からアフィリエイターに新規会員登録して自己購入すれば、安く購入できます。

    ※当ブログが使っている手法⇒ 購入者特典システム
    ※いつもご覧いただき、ありがとうございます。

    にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ