category: パリス昼豚の5万円FX  1/1

    パリス昼豚の5万円FX レビュー

    パリス昼豚の5万円FX
    スキャルピングで使用できる内容かどうかなど、
    レビュー依頼がありましたのでレビューします。

    ◆使用する時間軸
    ・1時間足
    ・5分足

    ◆使用するテクニカル
    ・移動平均線
    ・フィボナッチ

    ◆概要
    チャートソフトにはCTかVTを使います。

    5分足をメインに移動平均線を見て押し目買い、戻り売りの手法です。
    平均獲得pipsは、15~20pips程。

    順張りに徹底したトレード手法で、逆張りのトレードは行ないませんので、
    スキャルピングとして使うにはチャンスが少なくなります。

    一通り読んでみて、目新しい裁量トレードはありません。
    基本中の基本を解説した入門書です。


    肝心のV字パターン(トレンド反転)となるかどうかについて、
    ・値動きを見て予想する。
    ・勢いを見て注意する。
    ・慌ててエントリーしないようにする。
    などと書かれており、明確な基準はありません。

    更にページを読み進めていくと、「V字か戻しか?逆V字か押し目か?」
    という項目がありましたが、結局

    「チャートや値動きをよく観察することでしか分かりません。練習してくださいね。」

    と書かれており、説明に曖昧さを残している点が、非常に残念な気がしました。
    個人的にはスキャルピングFXプロのようにこういう所に深く追求して
    解説していただけたらと思います。

    やはり販売ページのQ&Aにあるように勝てるかどうかは自分自身
    の経験になってくるのです。


    全体を見てどちらかというと手法云々よりも、一貫性と多角的視点、
    ルールを守ることと感情のコントロールなどの項目を読んでみても、
    トレードにおけるメンタルを一度リセットしましょう的な内容にまとめられています。

    もちろん最終的にはトレーダーのメンタル管理が重要にはなってきますが、
    それは手法が既に確立している方に当てはまることです。

    infotop で購入することができます。

    ※当ブログが使っている手法⇒ 購入者特典システム
    ※いつもご覧いただき、ありがとうございます。

    にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ